インストラクターのブログ
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪素敵な笑顔へ、ホップ・ステップ・ジャンプ☆
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

岡田菜央のHappy Smile Fitness♪

今年も集合しました。

  • 2014-01-03(金)23:33
  • 更新日:2014-01-03 23:33

1月3日は毎年恒例で親戚一同が大集合します

今年は仕事と海外修業中の従姉妹が2人欠席でしたが、息子0歳~祖母97歳までの(息子にとっては曾ばあちゃん)25名の参加でした。 
今年から息子も仲間入りですほとんど一年に一度しか会えない親戚もいて、みんなの近況報告や子供たちの成長の速さにビックリ
先輩ママが多く、色々教えてもらいました

来年息子も従姉弟たちと一緒に走り回っているのかなと想像すると来年が楽しみになります


最後に記念撮影みんなかしこまってる息子と私だけ寝てる

来年もみんな元気で新しい年を迎えられますように・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

息子もみくちゃ

  • 2014-01-02(木)23:12
  • 更新日:2014-01-03 23:17

 2日は旦那方のお家にご挨拶に行ってきました。

ちょうど弟家族と会えました義母と弟家族に会うのも入院中に会いに来てくれた以来です。

大きくなった息子をみんなでもみくちゃにするように可愛がってくれました

 
息子はみんなのおもちゃになりながらも、ほとんど泣くこともなくお利口さんにしてました

帰りの車と夜は言うまでもなくぐっすり寝落ちしてました良くがんばりました

もう少し大きくなったらお兄ちゃん、お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらおうね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今年もよろしくお願いします!

  • 2014-01-01(水)22:53
  • 更新日:2014-01-03 23:05

 1月1日元旦。

朝からお雑煮とおせち頂きました

 
おせちは母の手作りです海老の塩焼きは頭が取れてしまったようですが、煮しめも彩りよく、とっても美味しいです


喪中ではありますが、知り合いに稲荷神社にお参りすると良いよと聞いたので、実家から歩いて行ける皆中稲荷神社にお参りに行ってきました去年百人町鉄砲隊のお祭りが行われた神社です。小さい神社ですが、皆中が『みなあたる』ということで宝くじや縁起が良いということでとても沢山の方がお参りに来ていました。

今年宝くじ買ってみようかな

息子と初めてのお正月。
今年一年、健康で楽しく過ごせるようお願いしてきました

どうぞ今年もよろしくお願いいたします

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2013年ありがとうございました!!

  • 2013-12-31(火)23:58
  • 更新日:2014-01-01 00:01

今年は初めての色んな事を経験しました。
インストラクターから妊婦になり、出産し母になりましたこの一年身体の変化はもちろんの事、心も母性ですかね

そして、別れもありました。
命の尊さを今までで一番感じれた年になりました。

喪中につき、年頭のご挨拶を失礼させていただきます。

2014年は午年ですそう、わたくし年女ヒヒ~ン
どうぞよろしくお願いします

これから年越し蕎麦を食べて、来年も素敵な年になるように致します

みなさま~良いお年を~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

4か月!

  • 2013-12-28(土)23:28
  • 更新日:2013-12-28 23:28

今日でうちの子も4カ月です

私のお腹から出てきてもう4ヶ月経つなんて、時間の感覚完全に狂ってしまったここのところ私が風邪をひいてしまい、家に籠っていましたやはり寝不足が続くと人間免疫力が低下してどこかしら支障をきたしますね。。。夜寝れない分、昼に少し休まないとなぁ~

4ヶ月になり、息子はとっても大きな声でおしゃべりしたり、ちゃんと笑うようになってきましたなかなかあやし甲斐が出てきました息子と踊ったり、歌ったり怪しい動きをして笑わせたりと、私の運動にもつながっています予防接種もおとといは、HIB・小児肺炎球菌・ロタウィルスをしてきました。注射を両腕にうち、ロタを飲む。2ヶ月から始まる予防接種の嵐まだまだ続きますまずは息子にロタをうつされないように手洗いうがいをしっかりしたいと思います


4か月のお祝いに、みかんで『4』作って写真撮影一ヶ月毎に写真を撮っていくと顔や体の成長が見れ、とても充実しています今日測ったら7キロありました母乳だけでこんなにも体重が増えるのはとてもビックリされます今のところ1ヶ月1キロペース首も完全にすわったようですJCCAの発育発達理論で学んだ事を実際に息子で復習・確認できてます。人間が生まれてから立って歩くまでの間、色んな動きの工程を経て脊柱の動きやS字カーブができていきます。私にとっても息子の成長は学びになっています

これからの成長も楽しく見守っていきたいです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る