インストラクターのブログ
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪素敵な笑顔へ、ホップ・ステップ・ジャンプ☆
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年12月のアーカイブ

2013年12月のアーカイブ

2013年ありがとうございました!!

  • 2013-12-31(火)23:58
  • 更新日:2014-01-01 00:01

今年は初めての色んな事を経験しました。
インストラクターから妊婦になり、出産し母になりましたこの一年身体の変化はもちろんの事、心も母性ですかね

そして、別れもありました。
命の尊さを今までで一番感じれた年になりました。

喪中につき、年頭のご挨拶を失礼させていただきます。

2014年は午年ですそう、わたくし年女ヒヒ~ン
どうぞよろしくお願いします

これから年越し蕎麦を食べて、来年も素敵な年になるように致します

みなさま~良いお年を~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

4か月!

  • 2013-12-28(土)23:28
  • 更新日:2013-12-28 23:28

今日でうちの子も4カ月です

私のお腹から出てきてもう4ヶ月経つなんて、時間の感覚完全に狂ってしまったここのところ私が風邪をひいてしまい、家に籠っていましたやはり寝不足が続くと人間免疫力が低下してどこかしら支障をきたしますね。。。夜寝れない分、昼に少し休まないとなぁ~

4ヶ月になり、息子はとっても大きな声でおしゃべりしたり、ちゃんと笑うようになってきましたなかなかあやし甲斐が出てきました息子と踊ったり、歌ったり怪しい動きをして笑わせたりと、私の運動にもつながっています予防接種もおとといは、HIB・小児肺炎球菌・ロタウィルスをしてきました。注射を両腕にうち、ロタを飲む。2ヶ月から始まる予防接種の嵐まだまだ続きますまずは息子にロタをうつされないように手洗いうがいをしっかりしたいと思います


4か月のお祝いに、みかんで『4』作って写真撮影一ヶ月毎に写真を撮っていくと顔や体の成長が見れ、とても充実しています今日測ったら7キロありました母乳だけでこんなにも体重が増えるのはとてもビックリされます今のところ1ヶ月1キロペース首も完全にすわったようですJCCAの発育発達理論で学んだ事を実際に息子で復習・確認できてます。人間が生まれてから立って歩くまでの間、色んな動きの工程を経て脊柱の動きやS字カーブができていきます。私にとっても息子の成長は学びになっています

これからの成長も楽しく見守っていきたいです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Merry Christmas!!

  • 2013-12-25(水)23:31
  • 更新日:2013-12-28 23:46

 今年は我が家に可愛いサンタがやってきました

毎年クリスマスシーズンはどこのフィットネスクラブでもクリスマス一色でイベントやレッスンで仮装するインストラクターも多いですよね私も大好きで去年までサンタはもちろん、トナカイやクリスマスツリー、雪だるまなど、あ~イベントでスパイダーマンになったこともあったなぁ~

・・・っと想いにふけってしまいましたが、今年はレッスンをお休みしているので代わりに息子にバトンタッチして


さすが私に似て仮装は好きなようで、サンタの衣装気に入ったようです可愛いでしょ最近笑顔の写真も撮れるようになってきましたカメラ目線ではまだ真顔になってしまいますが、あやしながらシャッターを押すという早業を習得しつつあります私がね


私もたまらず、トナカイのかぶり物をして息子とパチリ相変わらずアホな事やってます


今年のクリスマスは家族でワイワイ楽しく過ごせました来年はどんなクリスマスかな

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

すっきりカット♪

  • 2013-12-20(金)23:52
  • 更新日:2013-12-29 00:08

 とうとう、ついに、4カ月ぶりに髪の毛切りに行けました

8月の頭あたりに切りに行ったっきり、伸ばし放題になっていて気になってしょうがなかったやっと家族に協力してもらい、さっぱりバッサリ切ることができました

 
後ろから見たらなかなか素敵でしょ前回のカットがとても評判がよかったので、それに少しパーマ強めの少し短めにしてもらいました

いかがかしら

女子って美容院に行くとウキウキするもんですね今は女性ホルモンが活性化しているのでいつにも増して感じるのかな満足です

これでスッキリとした新しい年を迎えられそうです
ただ急にスースーする~ちょっと切りすぎたかなぁ風邪引かないように気をつけまーっす

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

あっという間の1日!

  • 2013-12-17(火)23:14
  • 更新日:2013-12-17 23:57

大田区に戻り、今まで以上に主婦の仕事+育児で忙しい毎日を送っています。

まだまだですが、この生活に慣れてきたらきっと時間の使い方が上手になるのではと勝手に期待しています

息子はというと初日は慣れない環境に1日中泣き通しでした今までにない激しい泣き続けにどこか悪いのではと思うくらいもう3カ月も過ぎると体力もつき、泣く力(肺や呼吸筋)が強くビックリするくらい初日で根負けしそうでしたが・・・きっとこの試練は息子に試されているのではと思ったり、これだけ大きく成長してきたんだな~と感慨深くなりました

まだまだ試練は沢山あるはずこんなことでヘコタレず、コツコツとがんばっていこうと思います


先日旦那が休みの日に近くの公園に散歩に行ってきました時間のある時は良く面倒を見てくれます

大きな機関車に大興奮の息子
もしかしたら電車オタクになるのでは男の子が通る道だよね車でも電車、新幹線でも飛行機でも色んなものに興味を持って沢山の刺激と好奇心で大きく育ってほしいです

大きくなれよ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年12月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 12月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る