インストラクターのブログ
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪素敵な笑顔へ、ホップ・ステップ・ジャンプ☆
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

2013年9月のアーカイブ

脱皮中の息子

  • 2013-09-04(水)18:15
  • 更新日:2013-12-19 22:49

 うちの家族にはこの子が初孫なので、ホントの身近に赤ちゃんの存在がなかったため、何もかもが初めて

母に聞いても私を産んだ35年も前のことだから忘れたと言われ、息子の身体の変化に興味シンシンです

生後2~3日位から黄疸が始まり、何となく体全体が黄色いです母乳で育てていると黄疸が引くのも期間が長いようです。だいたい1ヶ月くらいかな

そして退院間際から気になっていた体中の皮がむけていく~これはお腹の中で羊水に入っていたので身体がふやけて沐浴の度にポロポロとむけています。お腹の中では羊水を飲み込んでははきだしたりしていたので、生まれて1週間くらいはうんちも緑色でした(羊水の関係で)今は母乳なので黄色になってます。


お腹の皮すごいでしょこんなこと自分の子供じゃなきゃ確認も経験も出来ないよね。しかし出べそが気になる~これも生まれたばかりはお腹の力が入ると出てしまうんだって


足はだいぶむけていますなんだか足の方から向けてきている気がします

生まれてから今も残ってますが、浮腫んでまぶたも腫れぼったく見えます。この皮がむけたら一皮むけて更にかっこ良くなるかしらそれともお猿さんから人間に

息子の変化が目新しく、いつ見ても新鮮で次はどんな変化が起きるのか楽しみです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

茂木先生が会いに来てくれました!

  • 2013-09-03(火)16:12
  • 更新日:2013-12-19 22:27

 退院して1日目、茂木先生が会いに来てくれました

オアシス新宿店のレッスン後、駆けつけてくれました生まれたばかりの赤ちゃんに大興奮先生のお子さんももう中学生と小学校高学年ですもんね抱き方も上手で腕の中で息子もすやすや寝入ってました


茂木先生のお家も近く、自転車で行ける距離またぜひ息子に会いに来てくださいね~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新しい寝床☆

  • 2013-09-03(火)09:09
  • 更新日:2013-12-17 23:55

我が息子のお昼の寝床です

夜はベビー布団があるので、みんなで集まる居間にベビー籠を設置。1日のうち寝てるかおっぱいかの赤ちゃん


今日も良く寝ています
病院で寝かされていた私との位置関係で、常に左を向いています右を向かせてもすぐに左を向いてしまう~トレーナーとしてバランスを考えると右も向いてほしい

これから息子とがまん比べならぬ、顔向き比べでバランス整いますように

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

退院しました☆

  • 2013-09-02(月)16:07
  • 更新日:2013-12-17 23:45

 今日は退院日。

やんちゃな息子は家に帰るための洋服を勢いのよいうんちで汚したまたまあった肌着1枚とおくるみで帰るハメになりました


スッキリした様子


母が退院の手伝いに来てくれました。いきなりの洗礼に汚され苦笑い

実家に戻っても、笑いの絶えない楽しい毎日が始まりそうです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

おばさんにも来てもらいました

  • 2013-09-02(月)12:30
  • 更新日:2013-12-17 23:17

 母方のばあちゃんを連れておばさんも会いに来てくれました

私のハワイの結婚式にも来てくれた素敵なおばさんです


息子に釘付けでした


おばさんからのプレゼントがこの絵本ここにも書いてあるように、母であることのすべてがつまった心温まる絵本です私はまだ新米のママですが、今後このような気持ち、子供を愛していくのかな~と涙ホロリ胸が熱くなりました

是非たくさんのお母さんに読んでもらいたい絵本です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 9月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る