インストラクターのブログ
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪素敵な笑顔へ、ホップ・ステップ・ジャンプ☆
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年8月のアーカイブ

2013年8月のアーカイブ

義母と弟家族集合!

  • 2013-08-31(土)21:34
  • 更新日:2013-12-17 21:48

 今日はお客様が多かった

裕治くんとミキティーが帰り、入れ違いのように義母と弟家族が面会に来てくれました

弟家族は3人の子供がいて、下は3歳。だから赤ちゃんを見るのも久しぶりだった為か、とっても賑やかな家族が大興奮病院内がザワザワ~息子はそれに動じずご機嫌さんでした


祥子ばーばに抱っこしてもらい、みんなで写真ではおとなしいのね

沢山の家族に囲まれ、どっちに似てるとか、ここが似てるとか、ぺたぺた触られ放題嵐のようにそのまま帰って行きました

今度はいつ会えるかな楽しみです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

面会に来てくれました!

  • 2013-08-31(土)15:59
  • 更新日:2013-12-06 16:00

 去年11月11日に結婚をして現在妊娠中のミキティー・裕治君が面会に来てくれました

生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこするのは初めてでおっかなびっくりでしたが、予行練習で抱っこしてもらいました


ただいま臨月のミキティー。あと1カ月くらいで産まれるそうです


とっても幸せな時間が流れました
お腹の中にいる子は女の子だそう生まれたら子供同士遊ばせたいね

今後が楽しみだミキティーがんばってね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お祝い御膳☆

  • 2013-08-30(金)16:01
  • 更新日:2013-12-06 16:01

 私が生まれてこの形、病院に入院したことがないので今回が初めて病院食もお初です

産後の病院食は薄味で基本和食。そして母乳の為かご飯がこんもり盛っています

豪華とは言い難く、どちらかというと質素な感じでしたが、『お祝い膳』なるお重箱に入ったカロリー高そうな夕食がでて産婦仲間とテンション上がりました


お赤飯も母乳に良いみたいです

面会に来た旦那と美味しく頂きましたごちそうさま~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

無事出てきました!!!

  • 2013-08-28(水)22:21
  • 更新日:2013-12-05 22:21

8月28日 10:44 私のお腹の中から元気な赤ちゃんが出てきました

身長 49.8cm
体重 3046g

乙女座の男の子です

前日の夜から何となくお腹がシクシクしだし、3時頃10分間隔の陣痛。もっと痛くなるはず、まだまだ~と思いながら8時まで我慢してふつうの検診に行こうと思いましたが、陣痛の間隔が5分になったり7分になったりまちまちだったので、6時半ころ病院に連絡をすると急いできてくださいと
なんとか病院に行くと子宮口が5cm開いており即陣痛室へ良く我慢したね~と言われました・・・

でもそこからが凄まじかった
陣痛室では母と2人。2~3分間隔の時は腰が砕けるようなミシミシ~メキメキ~と音がするような内側から何とも言えない痛みが辛かった

立会出産希望だった旦那は今日まで仙台出張中。昼ごろには東京に戻ってると聞いてたので3時の段階では連絡しなかったけど、病院に着くなりすぐ生まれるようなことを言われ連絡を入れました。電話にでて10分後にはホテルから新幹線に飛び乗っていたようですすごい

子宮口10cm開き分娩室へ。
もう間に合わないと思ったら分娩室入った10分後に旦那が到着ぎりぎりセーフでした
助産師さんにもうすぐにでも生まれるようなこと言われたので、あと何分くらいですかって聞いたら『あと1時間くらい』と言われガクーン

そこからいきみと足の攣りに苦労しました・・・。もうあと少しというところで片方の腿裏・ふくらはぎ・足の裏と足がつり、研修医の方に足を伸ばしてもらっている間、一時分娩室内は大爆笑だって研修医の人が伸ばし方を知らず、『こうしてください~』と伝えながら痛みに耐えていたら更にもう片方の足が両足攣ってしんどかったその後は私に似て赤ちゃんの肩幅が広く、肩が引っ掛かり血管切れそうなくらいいきんだなははっ。

我が子の泣き声を聞いて嬉しい半面、やっと出てきた~とホッと安心したのを思い出します。
痛みあり、笑いあり、感動あり、ドラマのような奇跡の7時間49分でした安産らしいけど私としては壮絶だったな


『はじめまして』の瞬間です元気よく泣いている我が子を見て今までの痛みなどがチャラになったくらい幸せな瞬間でした


実家にいたので、家では父・母に世話になり、陣痛室では母が割れそうな腰を押してくれ、分娩室では旦那が親身に付き添ってくれ、家族みんなでがんばったお産でした


生まれたばかりの我が子はとても小さく、この上なく愛しく感じる存在です。私のもとに生まれてきてくれてありがとう
これから沢山のことを一緒に経験していこうね。
8月28日現在。この子、0歳0日。私、母になって0歳0日 親として子として、一緒に成長していきたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホントの仕事納め。

  • 2013-08-27(火)23:32
  • 更新日:2013-08-27 23:32

7月末でパーソナルのお仕事をいったん産休ということでお休みに入ったのですが・・・。
今回お客様のご要望で宿題のフォームチェックをしに久しぶりにOASIS新宿店に行ってきました

もうはち切れんばかりのお腹で、パーソナルのユニフォームもパツンパツン知り合いのメンバーさんやスタッフに会うたびに『いつなの』、『大きくなったね~』、『がんばってね』って声をかけてもらいました予定日まで1週間ちょっとと伝えると皆さんビックリされていました

こんなにギリギリまで大好きなお仕事をさせてもらえるなんて、私は幸せ者です

今日店舗の事務所に着いてスタッフと少し話をするなり、素敵なプレゼントを頂きました

それは・・・


アクアパーソナルのキャップ
産後復帰するまでは、当分使わないけど『早く戻ってこい』、『待ってるよ』と言われてる気がして、嬉しくもあります

だから、まずは無事お産するぞ

これから想像のできない痛みや身体の変化、体験したことのない事がこれから起こることに少々不安もありますが・・・それ以上の幸せが待っているので、がんばって乗り切ります
安産でありますように・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 8月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る