インストラクターのブログ
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪素敵な笑顔へ、ホップ・ステップ・ジャンプ☆
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年7月のアーカイブ

2013年7月のアーカイブ

妊婦インストラクター卒業!

  • 2013-07-31(水)22:56
  • 更新日:2013-08-01 22:56

7月31日、来週から臨月に入る為今日で仕事納めをしました

だいぶお腹も大きくなりスイカっ腹と言われつつ、ギリギリまでPTをリクエストしてくれたお客様や妊婦にやさしく気持ちよくお仕事をさせてくれた施設やスタッフの皆様に感謝しています

本当にありがとうございました


私のPTユニフォーム少しの間冬眠です

予定日まであと1ヶ月ちょっと

お産のための準備と今のうちにやっておきたい事、いろいろ

残りのマタニティーライフを楽しみます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

夏の盆祭り♪

  • 2013-07-28(日)23:15
  • 更新日:2013-07-28 23:15

今日はご近所の友達家族に誘われ、長原のエルアミーゴへ久しぶりにステーキを食べてきました
最近暑さに、食べ物でどうにかスタミナをつけようと今日は肉をガッツリいただきました

美味しかった


お肉をいただきご満悦な駆くんカメラ目線頂きました

その後、地元で行われている盆踊りを鑑賞しました駅前の交差点に櫓を置き、そこで太鼓の音に合わせて子供から大人まで華麗に踊っていました浴衣姿で踊っているのがとても素敵です

 
去年ここへ越してきた頃、ちょうどこのお祭りがあり今回で2回目です小さなお祭りですが、なんだか親しみやすくほのぼのしてきます

住めば都ここへきて1年。だんだんと好きになってきました
地元の皆さんこれからもよろしくね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

離乳食を学んできました!

  • 2013-07-25(木)22:18
  • 更新日:2013-07-26 22:51

大田区で定期的に行っているプレママのための離乳食づくりとその知識について学んできました

赤ちゃんを産んでからだとなかなか時間がうまく取れなかったり、バタバタするので先に学ぶと良いと聞き参加してきました参加者、5カ月~9か月までの妊婦10名で楽しく離乳食を習いました


上:左から、人参⇒お粥
下:左から、かぼちゃ⇒鯛のあんかけ風⇒玉ねぎ

離乳食というと薄味で野菜などを細かく噛み砕いたようなものと思っていましたが、作ったものを試食してみるとホントに素材の自然な甘みや旨みがあり、とても美味しかったです

野菜と昆布で煮た煮汁を使ったり、お粥も10倍で炊いたものさらにこしたり、野菜をつぶすだけでなくすり鉢でなめらかになるように(ほぼ液体)なるまでするのにはびっくりしましたでも良く考えたらそれまで母乳で液体しか口に入れてないのに固形物は赤ちゃんもびっくりしますよね

そしてよく市販で売っている赤ちゃんの離乳食の加工品とも食べ比べをしました。食べ比べてみると、断然みんなで作った離乳食の方が美味しい加工品は変な甘みや塩っけ、調味料を使っているので造られた味で美味しくなかったです赤ちゃんにだって味覚はあるのだし、やっぱり美味しい方が良いですよね

手間もかかりますが、無理なく自然なものを食べさせてあげたいなぁと思っています

今回教室に参加して、食の大切さを改めて感じました今私が食べているものもお腹の赤ちゃんに栄養として吸収されていると思うと・・・もう少しの間ですが気をつけて摂っていこうと思いますそう!美味しい母乳の為にもね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ロイヤルベビー誕生!

  • 2013-07-23(火)23:22
  • 更新日:2013-07-23 23:22

今日はイギリスから嬉しいニュースが届きましたね

ロイヤルベビー誕生

同じ年の赤ちゃんを授かる事はなんだか光栄です

このままスクスクお腹の中で育って、元気に出てきてほしいです

今日もよくお腹を押されるような胎動を強く感じますきっとおてんば?ヤンチャ?な子なのでしょうね

我がベビーに会える日がさらに楽しみになりました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

土用の丑の日

  • 2013-07-22(月)23:15
  • 更新日:2013-07-22 23:15

今日は土用の丑の日と聞いて近くのスーパーへ

国産は愛知県産と宮崎県産があり、こちらへ


これからの暑い夏を乗り切るため、奮発しました

っといっても私、自分でウナギを買ったの生まれて初めてこれいうと旦那に怒られるけど、今までウナギ屋さんのうな重しか食べたことがなかったのですが、スーパーのウナギも美味でした

お腹が大きくて去年よりもだいぶ暑がりになった私、ウナギパワーでこれからもがんばります

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 7月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る