インストラクターのブログ
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪素敵な笑顔へ、ホップ・ステップ・ジャンプ☆
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年1月のアーカイブ

2013年1月のアーカイブ

大塚フィットネスアカデミーのご案内

  • 2013-01-30(水)22:15
  • 更新日:2013-01-30 22:15

来たる2013年2月25日(月)、東京恵比寿にて、

フィットネスインストラクター、健康運動指導従事者の方々の為のワークショップ、〈大塚フィットネスアカデミー〉が開催されます

大塚フィットネスアドバイザーでもある尾陰由美子(私の大阪のお師匠様です)も「身体の使用説明書 ~ストレッチング編~」を担当します

「身体の仕様説明書~ストレッチ編~」ということで機能改善体操や機能改善ヨガに役立つだけでなく、フィットネスの中で行われるストレッチの思い込みを変えていくワークショップです。 
自分の身体なのに思うように動かない、違和感や痛みを感じる・・・そんな経験ありませんか?
身体のこといっぱい学んでいるのに、伝えているのに参加者をうまく導けない・・・なんてジレンマを感じていませんか?
この講座では、解剖学(ボディマップ)を学びながら、身体を機能的に動かしていくコツをストレッチングを通して学んでいきます。
自分を不自由にしているのは、意外と経験からくる思い込みや自分の思考によってボディイメージを作っているから。
機能的な身体のシステムを再度見直し、動きやすい身体、パフォーマンス豊かな身体を手に入れるとともに、指導のコツも学んでいきましょう。ヨガやピラティス、高齢者指導にも活かせます。

【日時】  2013年2月25日(月)
【料金】  1クラス、3,000円
【会場】  オアシスラフィール(恵比寿駅)
【お問合せ・お申込み】 大塚フィットネスプロモーション事務局 03(3708)8700(平日10:00~17:00)

 その他「エアロビクス指導クリニック」「ミニボールでシンプルに効果を出す!」「ウォームアップにメス!」「グループマット ティーチング」「お客様の運動効果と笑顔を引き出す指導方法とは?」などの講座があります。

ご興味のある方は、ぜひこちらから詳細をご覧くださいどれにしようかな
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.sportsgate.co.jp/news/1264.html

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

オアシス新宿OG会

  • 2013-01-28(月)22:13
  • 更新日:2013-01-30 22:13

昨日はパーソナル後、久しぶりに以前オアシス新宿店で一緒に働いていた仲間たちと会えました

仕事終わりに合わせてきてくれたのは、子供がいるので夕方からお茶をした私が20代のインストラクター時代一緒にアクア系のレッスン(水泳や機能改善系)を勉強した陽さんです私とは正反対のかわいらしいのですその陽がもう立派なママになっていました


芽佳ちゃんのポンポンしたくなるような立派なお腹二人ともかわい子ちゃんなんだか一緒にいてとっても心が和みました


夜からは他のメンバーと飲みましたよっしーとは6年ぶりくらいかな

陽ともこの3人とも昔話に花が咲いて、楽しい時間を過ごせました

あと2人ほど来る予定でしたが、また次回に集まるグループを増やしてOB・OG楽しい会にしようと思います

今日の4人はその発足人ということでこれからもよろしくね~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

大学仲間との集まり

  • 2013-01-26(土)23:49
  • 更新日:2013-01-30 21:49

 去年再会し、これから2・3か月に1度は集まろうと約束をして今年初めの定例会でした

今回は残念ながら1人日にちを勘違いし、欠席したので3名で集まりましたよ

 
15時から集まり、お茶をしているうちにもう夕食の時間メキシコ料理のお店だったので、そのままメキシカンをいただきました

名前は忘れたけど、肉や魚介をクレープ状の生地に巻いて食べる写真の食事がとってもおいしかった以前食べた時よりもおいしく感じました


帰りがけに新宿の南口はとってもイルミネーションがきれいでした

今度は3月にまた会おうね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

パウダー最高↑スノーボード三昧♪

  • 2013-01-23(水)20:16
  • 更新日:2013-01-28 11:17

 先週土日で長野の野沢温泉スキー場、苗場スキー場へ行ってきました

数日前からの大雪にパウダースノーの期待が高まります

 
滑りやすい雪道にちょっとビビりながら宿から1時間半ほどかけて野沢温泉スキー場へスキー場に着くころには晴れ間が出て、これまた晴れ女発揮しました

野沢温泉スキー場は初めて滑ったのですが、ゲレンデコースのほかにも不整地でツリーランやリフト下など滑ることができ楽しいってもんじゃないフワッフワの軽い雪で一度止まると埋まってしまい腰ほど埋まったところもあります這い出るのに大変だった

木にぶつからないように滑ったツリーランはスリルと雪しぶきが舞い、気持ちよかった


帰りに野沢温泉の外湯、ここ一帯に無料のお風呂が13か所もあるんですそのひとつ、『中尾の湯』ですこのお風呂はほぼ源泉で50度近くある温泉でした入ると暑くてビリビリすぐに温まりましたここでびっくりしたのは8カ月の赤ちゃんが普通に温泉に入ってたことお母さん曰く慣れだってすごいね

そして日曜日は苗場スキー場に行きました

そこでは10年前に長野県の栂池スキー場に籠ったときの仲間と久しぶりに会い、一緒に滑りましたテンション上げ上げでめちゃくちゃ楽しかった

みんなうまいから追いつくのがやっとでした


スノボー仲間で2組の夫婦になった私たちなんだか不思議だけど10年前のあの3~4カ月は必然だったのね

出会いに感謝これからもよろしく

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

嬉しいこと。

  • 2013-01-21(月)22:49
  • 更新日:2013-01-28 10:50

 嬉しい事は日々起き続けています

素敵な出会いに素敵な出来事、サプライズなど

今日は花束のプレゼント


私の好きな色で彩られた花束はきれいに咲き誇っています

贈ろうという気持ち、とても温かいありがとう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 1月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る