インストラクターのブログ
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪素敵な笑顔へ、ホップ・ステップ・ジャンプ☆
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年8月のアーカイブ

2012年8月のアーカイブ

シナプソロジー教育トレーナー養成コース

  • 2012-08-30(木)21:56
  • 更新日:2012-08-30 21:56

 先週の土曜日から日曜日まで3日間、シナプソロジー教育トレーナー養成コースに参加してきました

今まで体ばかり動かしてきた私には脳だけを動かすのは苦手というかフル回転で脳疲労がおきてショート寸前片頭痛のような状態になったのは生まれて初めての経験でしたそれだけ内容の濃ゆい刺激的な養成コースでした

その中の一コマはグループワークでみんなで考えを出し合い、あーでもない・こ~でもないと少しずつまとめ、一つ案をみんなで発表して具体化に近づけるとっても楽しいワークでした

 
みんなで話し合って大きな画用紙に分かりやすいように絵も交えながら作成しました右のドラえもんとどら子の絵はグループで一緒だったTさんが上手に描いてくれました私たちのグループは『少子化ストップ!今だからこそ結婚しよう』という婚活をテーマにシナプソロジーの可能性を発表しました

めまぐるしく課題課題の連続その中で私を含め受講生みんなが大きく変化していった3日間でした

 
試験を終え顔がほころんだ結果はどうあれ、プレゼンはみんなでがんばったよね左の写真の後ろで万歳ジャンプしてるの私

 
脳のスペシャリスト、藤本先生の脳の構造と機能のお話はちょっと難しかったけどとっても興味深いお話でした。

何より熱意と思いやりのあるシナプソロジーの講師陣、そしていろんな思いを持って参加した仲間たちに出会えて一緒にがんばれてホントに嬉しかったこれからもずっと繋がっていたい仲間たちです

10月にまた会おう~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アクアイベント60!

  • 2012-08-23(木)00:03
  • 更新日:2012-08-23 00:03

今日はOASIS新宿店がリニューアルしてイベントウィークの中、私のレッスンも60分というアクアビクスをしました

先週はリニューアルのためお休み、先々週に出たイベントのレッスン表が告知ギリギリだったので、知らず(気づかず)にいつも通りのレッスン時間に来ていただいた方は、レッスンが始まっていたため参加できないこともあって残念でしたが・・・思ったよりたくさんの方がわざわざ時間を合わせてきてくれました

いつもは30分の水中ウォーク&ジョギングと30分のアクアビクスをしているので、60分は初めてという方ばかり

ガッツリ45分アクアビクスではしゃいだ後は、ちびボールを使って筋トレしながら遊びました

みんなのがんばっている姿、笑顔、たくましい声に私もテンション盛り上がったな~

ホントに楽しい60分でした参加してくれた皆様、ありがとうございました

またやりた~い

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

機能改善体操C級普及員講習会 in 東京

  • 2012-08-20(月)22:01
  • 更新日:2012-08-20 22:03

昨日、 8月19日に東京の東北沢にあるウェーブリングストレッチでお馴染みの牧先生のスタジオにおいて『機能改善体操C級講習会』を行いました今回の講師は梅本先生と私、岡田菜央が行いました

東京では今年初めてのC級普及員講習会。今回、金子智恵さんが主催してくださり、実現しました

本当にありがとうございます


講習会前に牧さんと金子さんとで
とっても素敵なスタジオで、駅からすぐ是非今度レッスンを受けに行きたいと思える空間でした
そして今回梅本先生と、岡田が着ている協会の新しいロゴが入ったおNEWポロシャツ今回の講習会でお初なんとなぁ~く梅本先生青を着てくるかなと思い、ピンクにしました揃ったよ


機能改善体操の実技の様子です体幹安定ですね。


そしてスクワットをしながら笑顔で応えてくれたお茶目な金子さん


10名の受講者の方々はとっても熱心で自分の体に対してとっても意識が高い方ばかりでした6時間という長丁場を最後まで興味深く受けてくださりほんとに感謝いっぱい体感してもらいました自分の体のためにも続けてほしいな

是非、これから機能改善体操をもっともっと広めていきたいですがんばるぞ

来月の9月13(木),14(金),15(土),16(日)はこのスタジオで機能改善ヨガ養成講習会が行われますヨガのポーズをもっと心地よく、無理なく取れて楽しめる心も身体もリフレッシュしますよ
東京では初めての機能改善ヨガ指導員養成講習会、詳細はこちら⇒http://www.ikinobi.org/wp/wp-content/uploads/2012/08/0a9ff2237c016ae8e602569355b50909.pdf

ご興味ある方はぜひご参加ください

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

明日はC級講習会!

  • 2012-08-18(土)22:56
  • 更新日:2012-08-18 22:56

明日は東北沢にあるウェーブストレッチで有名な牧先生のスタジオで、『機能改善体操C級普及員』の講習会を行います

梅本先生と岡田で機能改善体操のこと、体操の紹介を通して6時間素敵な時間を共有していきたいと思います

今からちょっとドキドキ

私も楽しんで進めていきたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

感動の六郷土手の花火☆2012

  • 2012-08-18(土)00:15
  • 更新日:2012-08-18 00:15

先日の15日、大田区で行われた六郷土手の花火大会に初めて行ってきました

去年は全国の花火大会・お祭りなど自粛されているところもありましたが、今年は例年通りに開催されているようです。
元気になろうよと花火大会目白押しです夏の土日が仕事や研修で、今年は少し諦めていた花火大会でしたが地元で大田区の六郷土手の花火に見に行くことが出来ました

会場に向かう途中の人だかりで花火が見えるか不安でしたが、着いてみると芝生の上でゆったり寝れるくらいのスペースでとっても素敵な花火を見ることが出来ました

 
花火で出せる色の種類は10種類だそうです沢山のきれいは色に魅せられました

 
打ち上げているのが近いせいか、花火を打ち上げる音、火花の音が体にドーンパラパラパラ~っと響いて五感で花火を感じれました

最後の花火もすごかったな
大田区六郷土手の花火は5000発の花火が打ち上げられました区民のみんなが声を上げたり、心躍ったり、私なんか2度ほど感動をして少し涙が目に浮かぶくらい素敵な花火でした

こんな素敵な花火大会が地元で行われているなんてホントに嬉しく、毎年観に来れたら良いなぁと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 8月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る