インストラクターのブログ
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪素敵な笑顔へ、ホップ・ステップ・ジャンプ☆
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年6月のアーカイブ

2012年6月のアーカイブ

レッスン参加してきました!

  • 2012-06-28(木)22:26
  • 更新日:2012-07-01 22:27

 水曜日、自分のレッスン後に友達の最上ちゃんのレッスンを受けさせてもらいに行きました

行こう行こうと思いながら、やっと行けた

7月から同じ時間にレッスンが増えるためギリギリでしたが、久々に会えてレッスンも受けることができて嬉しかったです

やはり人のレッスンを受けると、自分にはやったことのない動きやレッスンの盛り上げ方など刺激があり、とっても勉強になります

モガちゃんと
またゆっくり飲みにでも行こうと盛り上がりました楽しみにしてるよ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

機能改善体操C級普及員講習会 in 兵庫

  • 2012-06-27(水)22:57
  • 更新日:2012-06-27 22:57

先日6月24日(日)に兵庫県垂水で機能改善体操C級普及員講習会が行われ、サポートに行ってきました

C級講習会は簡単なボールを使った体操です普段の生活でのちょっとした癖で体がだるくなったり、歪みに対して行う体操を理論と体の筋肉や動き方を学び、体操を一つずつ体感していく講習会です肩・腰・膝などスッキリします


講師の梅本先生、橘先生、サポートの村上さんと私講習会前のテンション高い

お互いの体のチェック中

体操をみんなで体感しています

受講者の皆さんとっても熱心で穏やかな雰囲気の中、楽しく進みました体の変化、だんだん楽に気持ちよく体を動かすことができるようになると顔もほどけて笑顔がいっぱいあっという間の6時間でした


最後に受講生の平井さんと一緒に記念撮影終わってもやっぱりテンション高かった私、平井さんかじってるみたいお疲れ様でした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

父とランチデート♡

  • 2012-06-23(土)23:06
  • 更新日:2012-06-27 23:23

昨日はやっとこさ1つ用件が落ち着き、渋谷で父と落ちあいランチをしました

父と2人で食事するのは久しぶりかな

駅近の駅ビルの中にあるちょっと活かしたイタリアンに行きました

 
ボリュームが満載前菜に大きいピザ、パスタ2種類でお腹いっぱい


でも最後のデザートは別腹なんだよね~

とても楽しい時間でしたまた行こうね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

自慢の梅酒★

  • 2012-06-22(金)00:29
  • 更新日:2012-06-22 00:29

 久々に梅酒を漬けました以前漬けたのは大阪行く前だから6年前自家製の梅酒はどこの梅酒よりもうまい自慢なんです

今回漬けるにあたり前回の6年物と私が生まれた昭和53年に母が作ってくれた、私と同い年の34年物を少しだけ味見してみました

やっぱり6年と34年だと色も味も風味も違います実家には今まで作った梅酒がたくさん最高です

今回は私の一押しのオリジナル梅酒です6年前にも作った角砂糖の代わりにはちみつそして焼酎の代わりにブランデーを入れて作る梅酒
甘すぎず味にコクが出るから、私はこれが一番好きなんです

 
今回は早く浸かるように梅にフォークを差してひと手間かけました美味しくなぁ~れ

出来上がりが楽しみです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

刺激的すぎる台風。

  • 2012-06-20(水)21:22
  • 更新日:2012-06-21 21:57

昨日の台風はすごかったですね

やっぱり火曜日は雨の日が多いなぜだろう今日TVでやってましたが、今年に入って東京は月の半分が雨のようですだからしょうがないかと思いつつ、火曜日が際立って雨率が高いおかげで火曜日のレッスン先ではお客様に雨女と認定されてます

昨日は週に一度の夜のレッスンいつも雨ですが結構な雨でも皆様いらっしゃるのでうれしいです

でも昨日の台風はひどかった

行きも雨すごかったけど、帰りはまっすぐ歩けないほどの風でみんなビニール傘が使い物にならないくらい折れ曲がって、みんな諦め傘を差さず雨にずぶ濡れになりながら帰ってました私の傘は案外丈夫で飛んでくるものを傘で避けながらサバイバルゲームのように帰りました

後半、背後からザッザッザッザ・・・めっちゃくちゃ早く歩くサラリーマンに追いかけられているような感覚にドキドキ抜かれないよう私も競歩のように急いで帰りました

刺激的な夜でした

そして今日は台風一過

 
とっても爽やかで暑~い1日でした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 6月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る