インストラクターのブログ
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪素敵な笑顔へ、ホップ・ステップ・ジャンプ☆
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年3月のアーカイブ

2012年3月のアーカイブ

ブログ更新できず…(T_T)

  • 2012-03-28(水)01:15
  • 更新日:2012-03-28 01:15

こんばんは。
最近ブログを更新できず、申し訳ありません。
書きたい事沢山あるんだけどな…。

原因は、パソコン!

もう寿命ですかね。途中で固まったり、ネットがうまく繋がってないのか保存がうまくいかず消えてしまう。

ずっとご機嫌斜め状態。

4月に入ってパソコン買い替えたら、スムーズになるかな⁉と今は負けじと戦ってる最中です。

長~い目で見て下さいね。
復帰次第今まで書き溜めたブログをアップします(^O^)/

よろしくお願いします☆
岡田 菜央

iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

代行で大はしゃぎ!

  • 2012-03-20(火)01:17
  • 更新日:2012-03-20 01:17

今日は代行で初めて行く店舗でレッスンをしました

エアロとアクア、どちらも沢山の方が来てくれそれだけでテンション上がる

エアロは初心者でベーシックな動きをつなげましたそしてアクアは45分。ガッツリ動きましたみんな元気元気ほんとに声もよく出て歌なんかも~っほっほレッスンみんな好きなんだなぁ~って感じれた

とにかく楽しくレッスンさせていただきましたありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

素敵に~変身!

  • 2012-03-18(日)21:46
  • 更新日:2012-03-18 21:46

ここ最近ずっと行きたかった美容院やっと行けました

この美容室、5年前に大阪に来てどこが良いのか分からず駅前の王将でテイクアウトの商品待ちしていた『髪の綺麗なおねぇさん』に美容院を教えてもらってそれから通っています

お店もスタッフも素敵なの

今回担当してくれたスタッフの方々

やっぱり短いショートカットが似合うよね~とAGREEの店長さん、ザックザク切ってくれました

似合ってるかな

いつもきれいにしてくれてありがとうございます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

山元町ボランティア

  • 2012-03-15(木)23:22
  • 更新日:2012-09-23 23:23

 3月11日、震災からちょうど1年です。

2月にも健康支援のため先生方と東北の岩手県に行ってきましたが、今回は玉ちゃんと宮城県の山元町にボランティア活動に行ってきました。

たまたま玉ちゃんと合ったのが11日でした。何か出来ることをと思い、夜行バスで行くボランティアツアーに参加しました10日の夜23時に新宿を出発し翌8時に宮城県山元町に着きました

役場近くのコンビニに被災前後の写真が貼っていました。

役場からバスで沿岸を通り、まだまだ復興とは程遠い景色を目の当たりにし、言葉が出ませんでした。。。

今回ボランティア活動の内容は、イチゴ農園の以前ビニールハウスがあった場所の畑を耕し、がれきや金属類、ビニール、石、家庭用品等を取り除く作業です。

 
ボランティアできたみんなで班に分かれ、スコップ・麻の袋・ビニール袋を使ってひたすら土を掘り返し出てきた瓦礫などを取り除く。

こんなコンクリートの塊も出てきた

お昼はお弁当が出ました
畑のぬかるみにはまりながらの作業は、長靴がとっても重宝しました

掘れど掘れど色んなものがたくさん出てきます。

 
最後は出てきたがれきや貴金属、石など分別してお借りしたスコップ等洗って作業終了

イチゴ農園の方からのご褒美のイチゴを頂きました
とっても大きく甘酸っぱい最高のご褒美でした

私たち10班の仲間たち

ボランティア活動を一緒にした仲間です

今回震災当日ということもあり、山元町の役場の方々と一緒に海へ向かって黙とうをさせていただきました。なぜかあふれる涙、そこにいる沢山の方々の想い、静けさ。忘れることのできない時間でした。

ボランティアには若い学生が春休みを使って来ていたり、親子3代で参加した方、ご夫婦、カップル、毎週のようにボランティアに参加している方、ホントに様々でした。

みんなの想いが1つに復興ボランティア活動できたこと、とてもうれしく、ぜひまた参加したい活動の1つです。

山元町のみなさん、アミーファクトのみなさん、一緒にボランティア活動したみなさん、本当にありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今から宮城県山元町へ

  • 2012-03-10(土)21:58
  • 更新日:2012-03-10 21:58

こんばんは、今日大阪を出発し今東京の実家にいます。

今から玉ちゃんと合流をして夜行バスに乗り、明日の朝は宮城県山元町です。

明日、3月11日は震災からちょうど1年。何かできないかと思い、1日ボランティアをさせて頂きます。

ボランティアは1日のみの為、その後観光をして帰ってきたいと思います。

またブログに報告致します。

精一杯自分のできることをしてきます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年3月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 3月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る