インストラクターのブログ
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪素敵な笑顔へ、ホップ・ステップ・ジャンプ☆
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年2月のアーカイブ

2012年2月のアーカイブ

出雲そば~からの~八重垣神社

  • 2012-02-29(水)22:50
  • 更新日:2012-03-10 18:42

出雲そば
美術館近くの道の駅で食べた出雲そば、とってもおいしかった

縁結びで有名な八重垣神社

鏡の池(縁結びの占いの池)があり、TVでみた気がする

  
このように占い用紙の上に10円か100円を乗せてお祈りをし、15分以内に沈むと願いがかなうそうな私の紙は3分もったかなぁ~おかんのはちょっと時間かかってたけど・・・10分くらいでも15分未満

願いがかなうことをさらに祈って

帰りがけに団体さん
女性ばかりの団体がぞろぞろきっと縁結び関係のバスツアーかなこの時期にすごい人気だなかなか楽しい神社でした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

まずは足立美術館。

  • 2012-02-28(火)23:33
  • 更新日:2012-03-10 18:41

 朝の6時前に大阪堺市を出て、島根県へ

どじょうすくいで有名な安来市の足立美術館へ

ここは美術館でもありますが世界が認める日本一の庭園がありますそれも2003年から連続9年間も1位まだ継続中です

  
雪景色の庭園・・・これもまた趣がありました

  
これは家屋の窓が額縁になっています右の写真は窓の向こう側に父・母に立ってもらって撮りましたなんだか素敵でしょ

庭園のポスター
春夏秋冬とてもきれいな庭園です今度は暖かい時期に来てみたいな

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

家族旅行 in 山陰♪

  • 2012-02-28(火)19:13
  • 更新日:2012-03-10 18:41

先日大阪に父と母が遊びに来たので、そこから3人で初めての山陰へ旅行に行ってきました

遊びと食い気とっても盛りだくさんな旅行でした

その様子をブログにアップしたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

玉ちゃんとC級講習会!

  • 2012-02-27(月)00:33
  • 更新日:2012-03-10 18:39

今日はstudio five ‘f’で『機能改善体操C級講習会』を行いました

この講習会では6時間で機能改善体操を知って心地よく体感してもらいます

自分の身体のゆがみや癖、筋力のアンバランスをチェックし、小さなボールを使って身体をリセットさせ、正しい姿勢・動きやすい身体・バランス調整・身体への意識付けをしていきます無理なく、気持ちよく変わっていく自分の身体にビツクリ

今回はいきのび同級生の玉ちゃんと担当しました玉・菜央コンビ

玉ちゃんが体操を紹介中

参加者の自分の体への気づきと共に、私もまたこの講習会で沢山の気づきがありました

参加者のみなさんと
スタジオで行う講習会は本当にアットホームな雰囲気で進められるので大好き自分の体で体感して頂けたかなありがとうございました

今回の反省点も次回に活かしていくぞ~

何よりも今回玉ちゃんと担当できてよかったまたいつか一緒に組もうありがとねん

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

まけるもんか!東北お気に入りグッズ◆

  • 2012-02-25(土)20:52
  • 更新日:2012-02-25 20:52

東北の旅、盛岡でお世話になったUさんに頂いた『まけるもんか岩手!』マグネット&マグカップとっても気に入ってます

とても力強くてかわいい
岩手県の方々のようにやさしく、たくましく、そして底力のある言葉『まけるもんか!』大切に使います

そして帰りのパーキングで売っていた長T

  
絆 WE  REMEMBER  3.11 

これからも前向きにがんばりたいと強く感じます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年2月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る