インストラクターのブログ
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪素敵な笑顔へ、ホップ・ステップ・ジャンプ☆
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年9月のアーカイブ

2011年9月のアーカイブ

ありがとうPクラブ!

  • 2011-09-30(金)22:39
  • 更新日:2011-10-01 00:58

明日から10月

9月までのレッスンは本日で終了しました。

月末はいつも思うことだけど、今回は9月でレギュラーレッスンを抜けるクラブがありました。

私が大阪に来てからずっとお世話になっていたPクラブ。4年半なんてあっという間ですねそれだけ年をとり、しわも増え(笑いジワ)少しは大人に成長できただろうか・・・

最後のレッスンでもみなさんとっても暖かく、たくさんの方が元気に受けてくれました私も楽しくレッスンさせていただきましたよ

私のレッスンが最後と聞きつけ、今まで受けてない方まで嬉しい限りです


何やらプレゼントまで・・・お家で作っているゴーヤや梨、田舎のお土産、酒好きと聞きつけワインや食いしん坊なのでお寿司やお赤飯までジュエリーBOXも素敵

みなさんのお気遣い、やさしくかけてくれる言葉、なんだかホッコリ

本当にありがとう

また会おうねってか会いに行きます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

できたよ、角煮!

  • 2011-09-30(金)00:40
  • 更新日:2011-09-30 00:40

こんばんは

なんだか今日肉屋の前を通ったら豚バラブロック見つけて、そういやこの前豚の角煮習ったな~と思い、すかさず買ってしまった。

買ったからには料理せねばと夜のレッスン前に1時間半ゆでて油抜きしていた豚バラちゃん

完成しました

みりんやショウガがなく、習った通りにはまったくできなかったけど、私の創作味付けでなんとか完成したよ見た目ウマそうでしょ

ちょいと味濃かったけどなかなかのうまさホロッと柔らかく、歯がなくても大丈夫

初めての角煮にしたら良い点取ったのでは明日ごはんと頂きます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

感謝!

  • 2011-09-29(木)16:27
  • 更新日:2011-09-29 23:32

こんにちは今日のお天気最高の秋晴れです少しずつ山の木々も紅葉に色づいていくのが楽しみです

先日火曜日は9月最後のStudio勤務日でした。今年度前期の締めくくりの時ですねそして私はこの9月をもってStudio勤務を卒業することになりました10月からはStudioの引き継ぎをしながら新たな目標へのスタートを切りたいと思います

このstudio five `f`スタートから早いもので4年半。私もちょうど大阪に来たときに加わらせていただいたので、一緒に年を重ねたことになります私にはこのstudioがとても素敵スポットでかなり癒しの場でもあります

仕事をする上で色んなこと経験でき、とってもやりがいのあるお仕事でした

みんなに『ありがとう!』

10月からStudio勤務はなくなりますが、パーソナル・公開レッスン、アウトドア事業など引き続き担当させていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いします

とりあえず、11月6日(日)に開催予定の『機能改善体操C級講習会』の担当が控えています初の担当受講生の方々に分かりやすく、楽しく、そして何よりも心地よく体感してもらえるようがんばろう

ご興味のある方こちらをご覧ください
↓↓↓↓↓
http://www.ikinobi.org/kousyukai/20111106ckyuuhyougp/pdf20111106ckyuuhyougo.pdf

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今月で最後のレッスン。

  • 2011-09-27(火)00:01
  • 更新日:2011-09-26 23:19

昨日今日と明日もか・・・。今月で抜けてしまうレギュラーレッスンのファイナル今日も終えてきました。

昨日のレッスンではそのクラブのレギュラーレッスンを抜けるということで、60分のオリジナルエアロビクスをさせていただきました玉ちゃんも受けに来てくれ、盛り上げてくれましたとっても楽しくて汗びっしょこみんな笑顔で最後までがんばれました

今日は今日でいつも行っているレッスン先の最後のレッスン今日も弾けましたみんなが盛り上げてくれてホントにエアロビクス・アクアビクスって楽しいなぁ~と実感させていただきました

このクラブはオープン時から今まで3年半担当させていただいたクラスで、お客さまと一緒にクラスを作り上げていった大好きなクラスでした来週からレッスンがなくなるのはさみしいですが、自分で決めたことこれから前に進んでいきたいと思います

私の大好きなひまわり

かわいくて素敵なプレゼント

みなさんからもお手紙いただき、ありがとうございます大切にします

感謝の気持ち大切に明日のお仕事も心をこめて行ってこよう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

地元のお祭り!

  • 2011-09-26(月)22:52
  • 更新日:2011-09-26 23:20

昨日の9月25日は私の地元新宿区のお祭りの1つ、鉄炮組百人隊です

一年おきに開催され、鉄の鎧、鉄の帽子を身につけ(同心)火縄銃を肩に担ぎながら新宿の百人町の街を練り歩き、5~6か所で鉄砲を放つ演武です

 由来はその昔、徳川家康が江戸城に入ったとき百人の鉄砲隊が江戸城を警護する任にあたったそうで、新宿区百人町の地名はここからきているとな

私も大阪に来る前までは3.4回出させていただいてました今回は家族に同心2人(兄と彼)、総代(父)として出場しました母は撮影係と家族そろってお祭りに参加しました私も出たかったな

火縄銃の射撃風景です
火縄を吹いてます

構え、命令待ち。

連射放て~

こんな感じです写真じゃわかりにくいかな

もしよかったらyoutubeで今年の演武風景を撮った動画見つけたんで、見てみてください次回は出場できるかな

『鉄炮組百人隊合戦演武』⇒http://www.youtube.com/watch?v=keucJtVLqog

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 9月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る