インストラクターのブログ
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪素敵な笑顔へ、ホップ・ステップ・ジャンプ☆
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

2011年8月のアーカイブ

『動けば変わる!』いきのびフォーラム in 愛知

  • 2011-08-31(水)23:45
  • 更新日:2011-08-31 23:45

いよいよ今週末に迫ってきた9月4日(日)開催『いきのびフォーラムin愛知』
今年のテーマは『動けば変わる」』Energy Power Live

震災の復興に向けて精力的に活動をしているてんつくマンさんもいらっしゃいます
てんつくマンチャリティー講演会での収益金はすべて東北地方太平洋沖地震の義援金として、NPO法人MAKE  THE  HEAVENにお送りします。

しかも「てんつくマン チャリティー講演会」にゲストとして東北復興の歌を唄っているMANさんが出演決定

MANさんについての情報はこちらから↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=wK3n5B6IXbI&feature=related

【会場】 アイレクススポーツクラブPREMIA

【講師&講座内容】
●10:30~11:30  
 機能改善体操モデルレッスン ~腰痛,膝痛改善編~  梅本 道代  
            一般:2,500円 協会登録員:2,000円

●11:45~13:45  
 脳科学とトレーニング ~脳の不思議・体の不思議~ 中鶴 真人
            一般:4,500円 協会登録員:4,000円

●14:00~16:00  
  フランクリンメソッド 肩甲帯ワーク ~スムースな動き作り~  尾陰 由美子 
            一般:4,500円 協会登録員:4,000円

●16:15~17:15  ボディー・ブレイン・エクササイズ  尾陰・梅本・中鶴
            一般:4,500円 協会登録員:4,000円 

●18:00~19:30 てんつくマンチャリティー講演会『動けば変わる』 
            一般:3,000円 協会登録員:3,000円 
          

【問合せ先】 協会事務局までお問い合わせ下さい
        090-6555-2129 または072-253-1757

詳細要項はこちら↓
要項(表) 
http://www.ikinobi.org/kousyukai/20110904aichiforum/pdf0904aichiforum_omote.pdf
要項(裏) 
http://www.ikinobi.org/kousyukai/20110904aichiforum/pdf0904aichiforum_ura.pdf
申込用紙 
http://www.ikinobi.org/kousyukai/20110904aichiforum/pdf0904aichiforum_moushikomi.pdf

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

朝ヨガ公開レッスン♬ホワイトセージとともに・・・

  • 2011-08-31(水)23:04
  • 更新日:2011-09-03 00:08

こんにちは今日もぐんぐん暑い

8月今日で終わりなんて、夏も終わりか~何だかさみしい・・・ほんとにあっという間です

昨日のstudio five ‘f’の1階では橘先生による、『機能改善体操』の公開レッスンをしていました今までは14時ころから始まることが多かったのですが、時間もいつもより早く朝ヨガというのでしょうか新鮮な感じがしました

いつも月曜日勤務の今井ちゃんが受けに来てくれましたレッスン前に何をするかと思ったら、ホワイトセージの葉っぱに火をかけて、お香のようなアロマのような・・・嗅いだことのある匂い

ホワイトセージはネイティブアメリカンのセレモニーでその場や空間や集まってきた人々を清めるために焚かれるそう。焚いた煙で環境・もの(クリスタルの浄化など)を清めて、パワフルな浄化作用があるなんてすごい現代人にとっては、日常受けるストレスやネガティブなエネルギーを解放してくれるってヨガにはもってこいな感じ

☜お皿の中央にホワイトセージの葉っぱ焚いてます

ホワイトセージのおかげでいつもと違う空気感で、レッスンできたのでは?と思います。

いつもと違うレッスンといえば・・・ぜひ皆さんに体験してもらいたい、外ヨガ

9/11(日)9:00~ 荒山公園にて開催しますその頃は少し涼しくなってるね
詳しくはこちら⇒http://www.ikinobi.org/nwpdf/pdf20110911autodoayoga.pdf

私たちと一緒に、やったことのない新しいことはじめませんか今回は外ヨガ気持ち良い風感じながら~ヨガ一緒に楽しみましょう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日もBAへ~今日はreal stone~

  • 2011-08-30(火)02:09
  • 更新日:2011-08-30 02:13

こんばんは~今日は8月最後の月曜日5週あったので、みんなにチャレンジしてもらい、コンビネーション3ブロックがんばりました汗これがほんとの滝汗ね

がっつりみんなに汗と声を出してもらい、みんなのすっきりした笑顔を見れたのも嬉しかった

その後は先週に引き続き、BODY ARTの本社へ今日はreal stoneのサンプルチェックをお手伝いさせていただきました今日着たのは、来年の夏だって。1年後のウェアを作っているなんて、すごいですよねそ~りゃ商品として出たころにはさっぱり忘れてるわ

real stoneも欲しいものたくさんあった待ち切れなーい来年までのお楽しみにします

そしてお仕事後に、K嶋さんとM中さんと飲みに行きました

ほんとに誰だかわからない

楽しく、いろんな話を熱く熱~っく語りました。おもろかった

また行きましょうね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新しい刺激!

  • 2011-08-26(金)01:01
  • 更新日:2011-08-26 01:01

最近涼しくなってきた気がしますこれから過ごしやすくなるかしら

今日はいつもと違い私にはまったく似合わないバレエスクールでのお仕事でした

知り合いのバレエの先生にお話しいただいた、小学生から中学生までの20名がバレエスクールに夏休み合宿をしており、その中でエアロビクス&格闘技のレッスン、そして小さなボールを使ってコアトレーニングのレッスンを60分づつさせていただきました

普段なかなか接することのない若々しいかわいこちゃんたちにレッスンするのはだいぶ前に水泳や体操以外していなかったので、どんなことをしようかとハラハラドキドキしましたが、流石バレエをしている子たちはとっても運動神経抜群

エアロビクスもリズムよく動け、格闘技も大きな声で叫びながら動きました

コアトレーニングもインナーに意識を向けて、軸づくりをしていきましたやる前と後では回転がとってもきれいに回れていましたよ素敵でした

最後はチビボールを使ってみんなでドッチボールをしました懐かしく、みんなの元気な姿を見て顔がほころびました

バレエスクールでの教育が良いのか小学生・中学生たちはと~っても礼儀正しく、こちらも気持がよいほどあいさつやお返事をしてくれました

とっても貴重な経験をさせていただき、嬉しいですとっても楽しくレッスンさせていただきましたありがとう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

BA本社へ~サンプルチェック♪

  • 2011-08-23(火)02:36
  • 更新日:2011-08-23 02:36

今月月曜日は5週あるので、エアロビクス、アクアビクスどちらのレッスンもいつもより内容の濃ゆ~いコンビネーションにしていますシンプルだけど、面変えやリズム変化があると難しく感じたり目新しく新鮮な感じがして楽しいですね 今日も滝汗でがんばりました
来週までがんばろう

その後は久しぶりにBODY ART JAPAN の本社へ

先日展示会にも写っていたウェアを作っている段階で、サンプルを試着させていただきチェックのお手伝いをさせていただいていますとっても素敵なウェア盛りだくさんあれもこれも欲しいでも発売予定は来年の4月~6月頃のようです出たころには着たこともすっかり忘れてしまうので買う時にはまた新鮮

今回ブログ用に11月発売のウェアを着て写真を撮ってもらいました

こんなん出ました~
ウェアのチョイスはBAデザイナーのK氏

秋冬のカタログも、もうそろそろ出来上がるそうですよ
良かったらこんな組み合わせもいかがかしら待ち遠し~い

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 8月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る