インストラクターのブログ
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪素敵な笑顔へ、ホップ・ステップ・ジャンプ☆
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年7月のアーカイブ

2011年7月のアーカイブ

九州旅最終日。

  • 2011-07-25(月)00:37
  • 更新日:2011-09-21 00:43

毎日のように宴会モードも今日でおしまいかな⁈U^ェ^U

最終日の今日は別府温泉から始まり、国宝の宇佐神宮に行きました。とっても広い、大きな神社で神社までを一周出来る見どころ満載の神社。蓮が綺麗に咲いていました!

そしてお参りする際、宇佐神宮では4拍手するので、何故か巫女さんに聞いたら、昔からの習わしだそう。なんかしっくりこないけど、結局わからないってことね。
通常2回拍手て神様を呼ぶっていうけど、ここの神様は耳が悪いのかな⁉Σ( ̄。 ̄ノ)ノなんてみんなで話してました。

そこから青の同門へ。同門話を聞いたらビックリ!250年前に禅海和尚1人で
30年かけてノミで削って造ったんですって。しかも49歳から79際まで!(◎_◎;)凄すぎる‼

そのまま山を登り、一目八景へ。そこはひと目で沢山の奇岩が見える場所。360度綺麗な景色が広がっていました。

その後博多へ。駅近くの櫛田神社に最後の観光。この神社は博多祇園山笠が奉納されているそうです。先週の15日が飾り山が展示されていたようです。
神社の門の天井に、恵方を示す12支の彫り物が飾ってあり、今年の恵方は子と午でした(^O^☆私午年なんです!ラッキー★
博多ラーメン食べて帰りました。帰りの新幹線でウロコ雲の様な変わった夕日を見ながら九州をあとにしました。

…と最後まで食い気、楽しい九州旅はこれで終了。

明日、あさってとまた今後の打ち合わせにより、Lessonの代行をさせて頂いております。

トレーニングもしたい!また仕事に精を出してがんばりますぅ~♪( ´▽`)

iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

満喫★九州の旅

  • 2011-07-23(土)21:43
  • 更新日:2011-09-21 00:43

今日で九州4日目。とっても充実した時間を過ごしています。

ゆっくりスタートの今日はまず、九重“夢”大吊橋へ出発!車中とっても綺麗な景色が眺望できる、やまなみハイウェイを通って標高777mへ!そこには長さ390m、高さ173mの大吊橋があります。長さ高さ共に日本一の吊橋です(^O^)/本当に長くて揺れる、360度の雄大な景色を一望でき、ゾクゾクわくわくしました!

そして湯布院へお昼ご飯。金鱗湖近くの古式手打ちそば屋の『泉』へ。つるっと喉越しよろしい美味しいそばでした♬ゆず稲荷もいただきました。
少し湯布院を散策し、次の場所へ。

お次は海地獄!
思っていたより綺麗なコバルトブルーの色!熱気でモクモクと湯気が立ちこめてなんとも幻想的な感じでした。
コバルトブルーの正体は、硫酸鉄の成分だそうです。温度も100度近いΣ( ̄。 ̄ノ)ノまさに海地獄‼

本日観光はここまで。
熱い暑い一日。身体冷やすのに、ソフトクリーム2回も食べちゃったヾ(@⌒ー⌒@)ノブルーベリーミックスとハニーソフト、どちらもうまかった。

明日も暑くなりそうですね。
明日最終日に備え、別府温泉と夜ご飯もちろんビールをお供に身体を癒して寝ます★
良い夢見れそう(@ ̄ρ ̄@)その前にもう一回温泉へ=33

iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

3日目の九州旅行

  • 2011-07-22(金)22:05
  • 更新日:2011-09-21 00:42

本日5時半起きで、朝から雲仙硫黄温泉。朝ごはんを食べて急いで熊本までのフェリーに車を走らせ滑り込みセーフd(^_^o)あぶなかった…。

熊本に来たらやっぱり熊本城!お得意の無料ガイドさんに案内してもらって(太宰府天満宮とグラバー園もお願いしたんです!九州は親切ですね)歴史を学び、また興味が湧きました。城を守るため迷路みたいだったり、石垣名人の加藤清正が武者返しを造った事、ホントにそっくり返っていて芸術的!大阪城と名古屋城も手がけたそうですよ、知ってた⁉
国指定重要文化財の宇土櫓は創建されてから残る唯一の多層櫓で木造の強さと年代の重みを感じました。

お昼は熊本城近くにある、熊本ラーメン屋さん『こむらさき』雑誌に載ってた。アッサリしてて美味しかった(^-^)

その後、阿蘇の写真で見てるかの様なきれいな草千里を通って阿蘇五岳の中岳の火口に行きました。中岳は7つの火口があり、今もなお火山活動し続けています!
阿蘇山のロープウェイに乗り、エメラルドの火口を見たり、写真を撮っていたらやたら咳が出る。なんだろう⁈と思っていたら…なんと火山ガスが発生し、緊急避難!っとまぁ、滅多に出来ない体験も出来ました(*^^*)

草千里で馬や牛が放し飼いされているのどかな道を走り、今日のお宿は黒川です♬

今日は移動距離も、観光も充実していました!黒川温泉に入って疲れを癒し、明日も楽しんでいきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

九州旅2日目。

  • 2011-07-21(木)22:31
  • 更新日:2011-09-21 00:42

2日目はまず、日本三大朝一のひとつ、呼子の朝一へ行きました!2年前にも来ましたが、今回はなんかさみしい…っと思ったらここ3〜4日台風6号により、海が荒れて漁ができていないのだそう(´Д` )干物屋さんやお店は出てたし、知りあいにも会えたから良かった!

呼子を後にし伊万里焼見て、長崎のグラバー園へ。
こちらはたしか高校の修学旅行で来た覚えがあるけど、その頃とはだいぶ変わっていてグラバー邸の他にリンガー邸やオルト邸など国指定重要文化財など見所満載でした(^-^)/
園内に隠された3つのハートストーンも見つけたよ♥
そしてグラバー園では本日からグラバーNightが始まるそうです★夜も賑わってそうですね!

その後長崎きたらやっぱり長崎ちゃんぽん♬でお腹を見たし、今日のお宿のある、雲仙へ!

旅館のすぐ裏には、雲仙地獄がΣ(゚д゚lll)沸き立った煙から硫黄の匂いがプンプン♪雲仙地獄を散策し、温泉へ。

硫黄温泉は久しぶり。
心も身体ほっこり温まり、癒されました♪( ´▽`)

その後のビールとお食事は最高に美味しかった事は言うまでもありませんd( ̄  ̄)

さぁもう一回、温泉行ってくるか!温泉好きの私。この旅行で何回温泉に入りに行くだろうか。コリや疲れも吹っ飛びますね。

iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ひと足早い夏休み★

  • 2011-07-20(水)23:11
  • 更新日:2011-09-21 00:41

昨日から家族が大阪へ集合し、本日からみんなで九州へ家族旅行です♪( ´θ`)ノ

朝から新幹線に乗り、博多へ到着!
お昼に博多ラーメンを食し、太宰府天満宮へ=33
地元ガイドさんに無料で案内をしてもらい、太宰府天満宮の歴史や言い伝えなどなど、親切に教えてくれました(*^^*)少し頭良くなったかな、学問の神様だもんね★
飛梅も有名だけど、樹齢1000年以上の大楠木の大きさにビツクリΣ(゚д゚lll)39mといったら、ビルの10階以上の高さまである!う~ん、感動した‼

その後、佐賀の呼子でお食事♬
呼子の有名な新鮮透明のイカ、サザエ、伊勢海老、食べたことなかったカサゴ?、カワハギのお造り!ビール、冷酒とともに…ふふっ♥それをまた天ぷらや味噌汁、お吸い物にしてくれてお腹いっぱい満足d( ̄  ̄)

幸せいっぱい、腹いっぱい!素敵な夏休み、明日からも満喫します!
ではおやすみなさい…★(@ ̄ρ ̄@)zzZ

iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 7月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る