インストラクターのブログ
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪素敵な笑顔へ、ホップ・ステップ・ジャンプ☆
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年5月のアーカイブ

2011年5月のアーカイブ

講師力アップセミナー☆

  • 2011-05-31(火)00:41
  • 更新日:2011-05-31 00:41

昨日は講師力upセミナーでした朝から11名のいきのびスタッフがstudioに集まり学びました

午前中は尾陰先生による『講師力とは?』のプレゼンスキルの講義&ドリルを行いました。いろんな日常の話のくせや仕草のくせがボロボロ出てきました。いかに日常から感情のままに話をすることが多いことに気づいた事実をありのまま言うのって、意外と難しいのね

午後からは1人1人もらっている課題をプレゼンしていきました
時間配分や誰にでもわかりやすく、そして興味を引く導入や話、話し方など考えれば考えるほど奥深い頭グルグルぱ~

スタッフのプレゼンはみんな緊張しながらも堂々と解りやすかったです。素晴らしい
私は程よい緊張感の中、そこにいるスタッフの聞いてくれる雰囲気がとても良かったせいか、楽しくプレゼンできました
まだまだ課題はありますが、自分に足りないもの、身についてきたもの、自分が人前で話している時の感覚など、新しい気づきと体感をすることができて、とーってもためになった

  
みんな真剣に受けてますが、やっぱり笑いは尽きませんでした

今回のキーワード『動けば変わる!』

よし動きますか

みんなありがとう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホッと一息♫

  • 2011-05-29(日)20:45
  • 更新日:2011-05-31 00:00

昨日はいきのびの総会、本日studio five ’f’で11名のスタッフと講師力アップセミナーを受けてきました2日間ともプレゼンをみなさんの前でさせていただき、緊張もしましたがとっても和気あいあいと楽しく報告、発表できたことに今はただホッとしています

昨日の総会の写真をもらったので、写真を載せます

アウトドア事業の年間報告中
脇汗かいた~変なこと言ってしまったようでみんなの笑いもいただきました

最後はみんなで集合写真
少しホッとしています

その後の懇親会は大いに盛り上がりました
久しぶりにたくさんのスタッフとも会え、嬉しかった~

すでに2011年度は始まっています今年度もさらにいきのび協会が盛り上がるよう、がんばるぞ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

いきのび総会(^O^)/

  • 2011-05-28(土)18:28
  • 更新日:2011-05-29 20:30

只今堺市にあるソフィア堺に向かっています。
今日はこれから、NPO法人 いきいき・のびのび健康づくり協会の総会です。

私からも報告があるので今からドキドキf^_^;)
がんばってきます‼

iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

~梅雨入り~

  • 2011-05-27(金)20:57
  • 更新日:2011-05-27 20:57

5月も終わりに近付いています今年も早く日が経つ経つぅ

今年は早くも梅雨、突入ですジメジメするのは好きじゃないけど、雨はそこそこ好きかな雨は嫌いな人多いけど、色んなものを洗い流してくれる気がして降った後のお天気って最高空気が澄んでる感じで清々しいですよね

昨日仕事先の近くにあるお花屋さんで1ヶ月以上買おうかどうしようか考えていた紫陽花の花、1週間ほど前に少し安くはなってたんだけどうまく育てられるかなぁ~と思いながら渋ってたところが昨日通りがかったら、一番いい時期が過ぎてしまったのかなんと半額になってたんです狙っていたのはもっと青い紫陽花だったけど、1つだけ残っててくれてたきっとこれは買っときなさいってことかと勝手に思い、ご購入


とってもきれいで、部屋を明るく華やかにしてくれそうです梅雨時期一番きれいに咲く紫陽花を育てることで、もっと雨が好きになれそうです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ともさん来阪!

  • 2011-05-26(木)00:39
  • 更新日:2011-05-26 00:39

久しぶりのブログ更新ですこのブログをしていなかった期間、ほんとにいろいろあったなぁ~

先週の金曜日はバタバタとレッスンをしてたと思ったら、次の日から東京で働いていたクラブの元社員インストラクターのともさんが、3連休を取って大阪に遊びに来てくれました

ともさんとは何年来だろ10年はいってるかなとってもアクティブ、アグレッシブな女子ですともさんがバリ島に住んでた時、ちょうどテロが起きてその1週間後くらいに私は1人、2週間ほど遊びに行ったときがありましたあの時は最高に楽しかった私もバリ島が大好きで、1年に2回行った時もありました海外で一番何回も行った島ですみなさんは行ったことがありますか興味があればぜひバリの話はまた今度。

今回、ゴールデンウィークで東京に戻ってともさんに会い、大阪に来たいということで強行突破的な感じで2週間後に会いに来てくれました残念ながら仕事が入っていてお相手がなかなかできなかったのですが、隆太郎1歳3ヶ月とともにツクが遊びに来てくれましたなかなか家を気に入ってくれたようですくつろぎ具合も抜群です

隆太郎も家を気に入ってくれたようです
ともさん雨女で日曜、月曜とも雨を降らしてくれましたともさんの帰った次の日からの大阪はすっかり晴れ晴れしてるわよ~その後の東京が雨だったことは話すまでもありません

またゆっくりおいでね今度はちゃんとお相手するわ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 5月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る