インストラクターのブログ
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪素敵な笑顔へ、ホップ・ステップ・ジャンプ☆
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年4月のアーカイブ

2011年4月のアーカイブ

里帰り(*☻-☻*)

  • 2011-04-29(金)17:33
  • 更新日:2011-05-01 00:33

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_6.JPG

今日はLesson2本して、そのまま新大阪へ〜と思ったら、大事なモノ忘れて一時帰宅;;ついでに汗だくウェアお急ぎで洗濯し、すぐさま重い荷物をガラガラさせて乗り継ぎ乗り継ぎ1番時間効率の良い乗り換えでやっと新大阪=3

でもお目当ての新幹線は7分後出発(@_@)ガラガラ担いで階段駆け上り、新幹線の改札入ってあと5分(*_*)腹ペコ。
少しの時間でお昼ごはん買ってなんとか乗れた[新幹線]
ハラハラドキドキ新幹線までの旅[チェッカーフラッグ]
お里ではどんな事が待ち受けてるかな?楽しみ☆
しばし、新幹線の時間を楽しみます[音楽]ドタバタで買ったお昼?!ごはん[ハンバーガー]
旨かった=3おやすみなさいZzz

iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

楽しいひととき。

  • 2011-04-29(金)17:08
  • 更新日:2011-05-01 00:33


昨日は急だったけど、Lesson先が一緒で始まりも終わりも同じくらいの石田先生と久々に飲みに行ってきました

CLUBの近くの大衆居酒屋さん!ここなかなか美味しくて、以前亜湖ちゃんと来て、石田先生とも2回目だから、3回目魚系料理がうまい‼

終電までの2時間弱、あっという間でした!まだまだ話したい事あったけど、またゆっくり行きましょう焼き大はまぐり。あまりの旨さに石田先生もデコにシワよってます=3

最後はやっぱり、終電ギリギリΣ(・□・;)
2人でお腹がよじれるほど腹抱えて笑いながら駅までダッシュ[陸上]=3=3=3
さすが!間に合って無事解散しました[GOOD!]

iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

陽さんから枝垂桜の便り。

  • 2011-04-27(水)00:30
  • 更新日:2011-05-01 00:31

ゴールデンウィークに東京に戻ることになり、友達の陽さんに連絡をとったら小淵沢にいました小淵沢は以前一度だけ私が東急スポーツオアシスの新宿店でアルバイトをしていた時にみんなで遊びに行った、小渕家の素敵な別荘を思い出しました

自然いっぱいの小淵沢は今、枝垂桜が満開のようです

ホントにすごいな絵に描いたような桜、美しい

ということでゴールデンウィークは女子会をすることになりました
陽さんは来月終わりくらいに赤ちゃんが生まれる予定です
この間3月に仕事で大阪に来た際、大きなお腹でビックリ串揚げ・お好み焼きを食べに難波で食い倒れたな・・・

恥ずかしげもなく、たくさんの集まる観客の前、笑顔でパチリ
陽さんといると何かが起こるとっても楽しいことが

ゴールデンウィークはいったい何が起こるのかしら楽しみだわ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

無残な・・・(@_@;)

  • 2011-04-25(月)19:01
  • 更新日:2011-04-25 19:01

冬の寒い夜の安眠を約束してくれていた、ふんわり布団乾燥機が


うまくセッティングできておらず、布団がかかって変形してしまった
ショックでも爆発も家事もなくて良かった

花粉を気にして使ってたけど、これから梅雨時期にも~と思っていたので、めちゃくちゃ残念ふんわり2号ちゃんもそのうち見に行かないと出費がかさむわっはっは

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

☆ノルディックウォーキング&機能改善体操☆

  • 2011-04-25(月)00:31
  • 更新日:2011-04-26 23:58

本日朝からノルディックウォーキングのパワースポット巡りイベントを行いましたそして機能改善体操とのコラボです中百舌鳥のstudio five `f`で機能改善体操を行い、動きやすくなった身体でノルディックウォーキングを行うという、なんともいきのび協会らしいノルディックウォーキングの効果的をしっかり引き出すことができますね

studioを借りての開催だったので、定員8名の募集でした。嬉しいことに、満員御礼で開催することができました

studioでは田村ちゃんがノルディックウォーキングで神社参りのための豆知識を織り交ぜながら、『機能改善体操』を元気に楽しくレッスンしてくれましたこれから歩くための機能改善を足部から下肢・上肢・体幹を使い身体の連動を作っていきましたそのあとノルディックウォーキングで堺の街並み、旧家や古墳、神社へと歩きました

  
studioの近くにある百舌鳥古墳群の中で4番目に大きい前方後円墳である、御廟山古墳』の周りをぐるっと歩きました

古墳前でみんな元気です

  
その後、国指定重要文化財の住宅の前を歩き、百舌鳥八幡宮へ向かいました


百舌鳥八幡宮は『布団太鼓祭り』が有名です私も見たことがありますが、迫力ありますよ

  
そして大阪府の『天然記念物』に指定されている樹齢約800年の巨大なクスノキが茂っていて、パワーもらってきました

機能改善体操とのコラボは初めてでしたが、みなさん身体がよく動けてました。肩が上がりやすくなったと声もいただきましたノルディックウォーキングも今回一緒に開催した田村ちゃんと何度も下見に行って、行くたびにとっても素敵なコースを探すことができ、私自身ノルディックウォーキングがもっと好きになりましたまた素敵なコースを見つけて、イベントを開催しようと企んでいますお楽しみに

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 4月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る