インストラクターのブログ
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪素敵な笑顔へ、ホップ・ステップ・ジャンプ☆
岡田菜央のHappy Smile Fitness♪トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年3月のアーカイブ

2011年3月のアーカイブ

楽しいお客様♡

  • 2011-03-31(木)23:44
  • 更新日:2011-03-31 23:44

今日は朝のレッスンが春休みの短期スイミングスクールのため、お休みだったのでゆっくりできました

久しぶりに家の近くの足湯のある接骨院に行き、カチカチの身体をほぐしてもらいましたたまには自分の為のメンテナンスも必要ですね

夜のレッスンは2本20分の水中での機能改善系のクラスと30分のアクアビクスのレッスンです

参加してくれる皆さんはいつも元気いっぱいで、笑顔でレッスンを受けてくれますレッスンしている私も楽しくて楽しくてテンション上げ上げで水しぶき浴びてます

レッスンをご夫婦で参加してくれるお客様とお話したら、『先生の動きを真似して家で動いたらしんどかった』って・・・。。。そのお客様がお家の居間で、しかも家族の前でアクアの動きをしてるの想像したら爆笑

笑いが止まりませんでしたふふふっ思い出し笑いしてしまいます

アクアビクスの動きは、陸上のエアロビクスと違って水に入ってるかの様に動くため、動きが粘っこいような、タメがあったり、ゆったりと柔らかい動きだったりします。私もまだまだ修行の身ですいつかアクアの動きが、参加者から水が見える様な(水の中にいるような)動きが出来たら嬉しいです

がむばるぞ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

春の予感。。。

  • 2011-03-31(木)00:56
  • 更新日:2011-03-31 00:57

今日はいくらか暖かかったですね昨日のレッスンのお客様のお話では、ちょろちょろ桜が咲いているとか

3月もあと1日そろそろ春の訪れが五感をくすぐります今日ツイッターで先日セミナーで一緒だった田辺君、岡本君と会話をしました懐かしい匂いそういえば、私も昨日までとは違った優しい春っぽい匂いを嗅ぎつけましたよ結構鼻は効くんです

寒さはまだ残りますが、春はもうそこまで来ています今日のツイッターで、目に見えるものだけ、聞こえる事だけでなく、もっともっと身体で感じていこうと気づかされました田辺君、岡本君ありがとう

4月から五感で感じる動物化計画始めます←去年の家の近くの公園で撮った桜

今年はどんな桜と出会えるか・・・楽しみ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

あの感動、再び!!

  • 2011-03-30(水)01:22
  • 更新日:2011-04-04 17:48

今日の朝のニュースでは、来週あたりで桜の開花が報じられていました。そういえば、もう3日ほどで4月ですね

今年は暖かくなったのかな、でも寒いまだダウンジャケットを手放せない、寒がりな私PCの前の私も節電しながら、着ダルマになってます

さて、火曜日は朝から18時までstudio five “f”兼いきのび協会の事務局のお仕事をしています協会のブログにも書きましたが、今度の日曜日4/3(日)に協会主催の『山根麻以さんのコンサート』をソフィア堺のプラネタリウムで行います

みなさん、最近プラネタリウムって行きましたではコンサートは

なかなか行ってないという方が多いと思います。そこで1度に2度3度とおいしいこのコンサートは、プラネタリウムのキラキラした雄大な空間で麻以さんの心温まる素敵な歌声とMANAさんの優雅なフラダンスなんと贅沢三昧

本日の事務局は、そのコンサートの問い合わせ、申し込み、準備で少々バタバタしておりました今週金曜日までは、コンサート関係で事務局も大忙しのはず嬉しいことですまだ間に合いますので、ご興味ある方いきのびHPまで⇒http://www.ikinobi.org/

私は去年、麻以さんのコンサート、山中湖でのライブを観に行きましたいつもいつでもキラキラして心癒され、さらに元気が湧き出てきます今回もとって楽しみ

↑山中湖でのライブの写真です麻以さんと後ろで踊っているのがMANAさんたちです

※今回の『山根麻以コンサート in プラネタリウム』の収益金は、豊北地方太平洋沖地震の義援金として寄付されます。ご協力お願いします。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

iPhoneから初投稿!

  • 2011-03-28(月)19:43
  • 更新日:2011-03-29 00:30

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

只今studio five ‘f’[家]にて事務局スタッフ集合し、4月からの新しいHPのリニューアルに向けてパソコンを囲んでミーティング=3みんなまだ元気です

iPhoneからもうまく投稿できました

iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

憧れの『美脚』への一歩!

  • 2011-03-28(月)00:28
  • 更新日:2011-04-04 17:48

こんばんは今日も昨日に続き、石井先生のセミナーに参加しました

今日のセミナーは『美脚をつくる 最新コアエクササイズ』ですぅ~

響きだけでもグッときてしまいます女性だったら『美脚』って聞いたら耳を傾けてしまいますよね

セミナーでは、脚の歪みのパターンを知り(改善できる脚と骨自体の変形による改善の難しい脚の見分け方など)、脚の構造を学び(脚の軸や足底重心など)、歪みをとるエクササイズを楽しく、解りやすく進めて頂きました

何の動きをするにしても「コア」って大事だな、と改めて感じ、エクササイズで自分の筋力弱いところを充分に知ることができ、美脚魂に火が付きました

まずは自分が今回のセミナーで学んだことを実践し、3か月後あたりから少しづつ美脚へ変化していることを夢見て

がんばりたいと思いますよぉーし

←今日一緒にがんばった仲間です

骨Tが私今日もよく笑った楽しいセミナーでした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年3月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 3月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る